スタンドシャンプー

今週火曜は理容のスクーリングへ行っていました♪

シャンプー実習という事で理容ならでは、のスタンドシャンプーをみんなで行いました(*^_^*)

 

スタンドシャンプーとは、椅子に座った状態のまま行うシャンプーの事です。

理容室へ行った事のある方はやった事があるかな~??

 

男性の短い髪だと割とやりやすいのですが女性は髪が長いのでみんなでワイワイしながら楽しくやってきました。笑

 

通信なのに色々な実習をやらせてもらえてすごく面白いです♪

この歳になって教室で勉強するって新鮮で貴重な体験だな~

二月が国家試験なのであと半年くらいですが、終わるのが少し寂しい気も。。

 

まずは国家試験に向けて頑張らなくてはですが、、、

国家試験のあの独特な緊張感、、思い出すとこわい。。笑

 

資格をとって道が増えるのが楽しみです。

それまではスクーリングのある火曜日が休みだったりやっていたり、とわかりにくくて申し訳ないですが

よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

 

 

 

        mai